新任職員調理研修

みなさん、いかがお過ごしですか。
2月に入り、こどもたちからも、「雪降るかな~?」という話が出るくらい、寒い日が続いています。

さて、今回は、新任職員を対象に行われた、施設内調理研修の様子をお届けします。
江南では、一日三食全部を、各ユニットの職員が現場で調理しています。
今回は、「料理に合った食材の切り方」をメインテーマとして研修を行いました。
こどもたちに美味しい料理を食べてもらう為に、厨房職員さんの指導の元、一年目の職員さんは真剣に取り組んでいました!
研修中の様子と、研修を終えた感想をご紹介します。

「こどもたちが食べやすく、見た目が良くなるように、考えて切ろうという意識になりました」
「メニューにあった野菜の切り方なども、詳しく学ぶことが出来ました」
「工夫をし、こどもたちも好き嫌いせず、野菜が食べられるようになると良いと思いました。
 こどもたちが、安心して食事をできるような支援をしていけるように、頑張りたいです」