子どもの声に応える

江南では、子どもたちからの要望、意見に応えるため、様々な工夫をしています!
生活場面で聞くことはもちろん、担当児童と1対1の時間を作ったり、月に1度子ども会を開催し、子ども主体の話し合いの場を設けたり、”つながるBOX″という意見箱を設置したりしています。

今回は子どもからの要望の1つだった「鉄棒の設置」について紹介したいと思います(^▽^)/
要望を出してくれたのは小4のMちゃんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Mちゃんにインタビューをしてきました☆彡

質問1:どうして鉄棒が欲しいと思ったの?


回答:学校以外で鉄棒練習が出来ていなかったから。

質問2:鉄棒が設置されてどう思った?


回答:学校以外で練習ができて嬉しかった。

Mちゃんは鉄棒がとても得意で、足掛け回り、地球回り等たくさんの技を披露してくれました☆
Mちゃん!これからも練習頑張ってね(o^―^o)