運動会の季節

暑さも落ち着き一気に肌寒い季節になってきましたね!
さて、先日幼稚園と小学校の運動会が開催されました!昨年はコロナの影響により中止や児童のみの実施でしたが、今年は子どもたちの頑張る様子を見に行くことができました(*^^*)
運動会当日は天気にも恵まれ、一生懸命取り組む子どもたちに感動でした・・・😢
幼稚園の子の中には初めての運動会の子もおり、練習を頑張っている話もたくさんしてくれました。本番もばっちり決まっていますね!
小学生の運動会では赤白対抗、勝敗があります。声を出せないけれど太鼓や旗を振って応援していたり、時には作戦会議をしてどのように試合を進めるかなど話し合う時間もありました!
しかし、勝っても負けてもみんな最後は笑顔でやりきった顔をして帰ってきました!みんなおつかれさま(*´▽`*)