VOICE ~卒園生~

VOICE と題し、児童、職員等のインタビューを江南日記で定期的に実施します!
第一弾は3月で卒園した児童にインタビューしました。

18歳 K君

Q:1江南での思い出は?

A.ユニット旅行で新潟に行き、泳いだこと。ディズニーに行きアトラクションに乗ったこと。

Q:2卒園後楽しみにしていることは?

A.一人暮らしをして自分の空間ができること。

Q:3卒園するにあたり不安なことは?

A.仕事が続くか、お金の管理ができるかが心配。職員に相談しに来ます(笑)

Q:4あなたにとって江南とは?

A.第二の家

 

 

 

18歳 S君

Q:1江南での思い出は?

A.ユニットだけでなく、施設全体で行う行事(BBQ、餅つき)が思い出に残っている。

Q:2卒園後楽しみにしていることは?

A.施設と違い、自由が増えること。友達と遊ぶのが楽しみ。

Q:3卒園するにあたり不安なことは?

A.職場でうまくやっていけるかが心配。

Q:4あなたにとって江南とは?

A.安心する場所。職員が児童1人ひとりの事をよく見てくれるから。

 

児童の思いが聴ける良い機会となりました。
次回もお楽しみに~