祝 入学!!

新年度が始まりました!
みなさま、体調はお変わりないでしょうか?
江南の子どもたち、職員も元気に過ごしております( ´ ▽ ` )ノ

待ちに待った入学式


新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、4月7日に緊急事態宣言が発令されました。
その次の日は幼稚園、小学校、中学校、高校の入学式がありました。
コロナの影響で、縮小した式ではありましたが、子どもたちの入学を祝福するかのような晴天に恵まれました!
子どもたちは緊張している様子でしたが、園長に見送られ、笑顔で学校に向かっていきました☆


その後のこと


新しい環境に加え、コロナの影響で入学式後から学校に行けない状況が続いています。
「友達は出来るかな?」 「勉強は追いつくかな?」等々
たくさんの不安を感じていることと思います。
この状況を乗り越え、楽しい学校生活が送れるよう祈るばかりです。。。