#おうち時間2

自粛期間が長引いておりますが、いかがお過ごしですか?
江南は、コロナウイルス感染防止のため、児童の居室(2人部屋)に仕切りをつける工事を行いました!
個別の空間が出来て、子どもたちはとても喜んでいましたよ(^^♪

さて、今回も子どもたちのおうち時間を紹介します!

1:お手伝い


休校が伸び、暇を持て余していた子どもたちですが、最近はよくお手伝いをしてくれるんです☆
玄関掃除、畑仕事、料理等々「何か手伝う事はある?」と子どもたちから声をかけてくれるのでとても助かっています。
学校には行けませんが、子どもたちは日々の生活の中で学び、成長することが出来ているなと感じます。

2:パーティー


外出できない子どもたちに何か、特別な事は出来ないかと、日々職員は考えています。
子どもたちの意見を参考に焼肉パーティー、たこ焼きパーティー等をユニットごとに開催しました。
鉢巻をまいて気合十分でお肉を焼く子もいました(笑)
少しでも楽しい時間が増えるよう、今後も計画していきます!