VOICE ~職員から高崎健康福祉大学の学生の皆さんへ~

今回も学生の皆様に向け、江南職員から就職を考えている学生へ向けたインタビューをご紹介します。

高崎健康福祉大学出身 1年目女性職員Sさん


 Sさんは学生時代、江南に実習に来ていました。その後、江南でアルバイトを始め、子ども達と関わるうちに江南が大好きになったそうです。そして江南へ就職し、1年目ですが既に江南をよく知る職員として、とても信頼されています。


Q:江南の職場の雰囲気はどうですか?
A:職員の皆さんは、困った時にはすぐに助けてくださいます。分からない事を質問、相談しやすい環境であると感じています。

Q:子どもと関わる中で大変だったこと、悩んだことはどんなことですか?
A:試し行動のような過度の甘えがあり、対応に悩みました。

Q:子どもと関わる中で嬉しかったことはどんなことですか?
A:子どもが何気なく言ってくれる「ありがとう」や手紙が嬉しかったです。

Q:江南の魅力を1つ挙げるとしたら何ですか?
A:上下関係に関わらず、意見を言いやすい環境だと思います。

Q:母校の学生に伝えたいこと、エール等をお願いします
A:保育士として働く選択肢の1つに児童養護施設を入れていただければと思います。


いかがでしたか?
次回は立正大学出身の職員の声を届けます!
お楽しみに~☆