七五三

あっという間に時間は過ぎ、今年も残りひと月となりました。
今年を振り返ると、コロナの話題で持ち切りだったように思います。
コロナに怯える生活が、一日でも早くなくなる事を祈るばかりです。

江南では、11月26日に七五三のお祝いをしました☆
今年は、5歳の男の子3名が対象で、袴を着て参拝しました。
袴の着付けは、美容組合の方が毎年、ボランティアで来て下さっています。髪型までセットしてもらい、子どもたちは大満足の様子(*´﹀`*)

参拝の後はお食事会をしました!
子どもたちは大好物がたくさん入ったお弁当やケーキを食べ、職員にお祝いの言葉をいただき、とても嬉しそう♡
職員も、子どもの成長を感じられる貴重な時間となりました☆彡