子どもの成長にびっくり!!

子ども達は、日々成長しています。昨日できなかったことが出来るようになっているなんてことが多々あります。
今回は、4歳のYくんの成長について紹介します(〃艸〃)

Yくんは、笑顔が可愛い4歳の男の子です。Yくんの笑顔に職員一同メロメロです♡
Yくんは、とっても甘えん坊さんです(n*´ω`*n)
「抱っこして~」「出来ない。やって~」と職員を求めることが多かったのですが、
4歳の誕生日を迎えてから、『お兄さんになりたい』という気持ちが芽生えはじめ、「Yくんがやるから見てて」と自分で着替えをしたり、入浴中、自分で洗髪をしたりと「自分でやる!」と言うことが増えました。

最近は、自分の事だけでなく、職員の事を気にかけてくれるようになりました☆彡
「お手伝いしましょうか?」と言ってご飯の盛り付け等を手伝ってくれるんです(o^―^o)

これからも子どもたちの成長を見逃さないよう、一緒に過ごす時間を大切にしたいと思います。