求人情報

江南では、子ども達に寄り添う仲間を募集しています!

 

 

職員の声

 

  • 現在の仕事内容

    子ども達が安心して生活ができるように、掃除や洗濯、料理を心をこめて行っています。
    また、子ども達が大きくなった時に、自分の子どもの頃の思い出を振り返ることが出来るように、写真など記録を残しています。

 

  • 仕事のやりがい

    子ども達と一緒に生活をしていく中で、悩むこともあるけれども、子ども達の成長を身近に感じ、一緒に喜び、感動する事ができます。
    また、高年齢児の児童とは時に気持ちがぶつかり合ってしまうこともあります。
    その時は伝わらなかったことも、子どもが退所後に遊びに来た時に「あの時は理解できなかったけど、今なら職員の気持ちがよく分かるよ」と話をしてくれた時に、今までに感じたことのない感動があった事がとても心に残っています。

 

大切にしていること

子どもの気持ちに寄り添い、子どもの声を聴くように心がけています。
子どもの事を叱ることは難しく、正直あまり得意ではありません。
だからこそ心がけている事は、子どもを沢山ほめることです。
子どもが何かを達成した時など、きっかけを探し沢山ほめて、
「あなたを見ているよ、しっかり認めているよ」という気持ちが少しでも伝わるようにしています。

 

職員募集要項

職  種 児童指導員 保育士 社会福祉士
勤務時間 週40時間
【早  番】 6:30~15:50
【断続勤務】 6:30~9:00
15:30~21:00
【遅  番】 12:00~21:00
【宿  直】 21:00~5:30
休  日 4週8休
夏休4日 冬4日
リフレッシュ休暇(年1回5連休)
誕生日休暇
給  与 短大卒 214,800円
大学卒 218,800円
賞与 年2回 4.45ヵ月
昇給 年1回

求人票はこちら

ボランティア募集中情報はこちら