夏旅行第一弾🍉!

夏休みも終盤を迎え、子どもたちは必死に夏休みの宿題に取り組んでおります!皆様いかがお過ごしでしょうか?
江南ではこの夏休みも、毎年恒例の『夏旅行』を実施しました!今回からその様子を皆さんにお伝えしようと思います♪

第一弾はBユニットです!
Bユニットは山梨方面に1泊2日で旅行してきました☆彡

1日目は、①富士急ハイランド ②富士スバルランド ③観光 ④桃狩り の4班に分かれて楽しみました。
富士急ハイランドは、雨天の影響で遊ぶことのできるアトラクションが限られていたようですが、それでも十分に楽しめたようです。お化け屋敷がかなり怖かったようで「途中でリタイアした~。」とのことでした、、、👻。私は富士スバルランドに行ったのですが、身体や頭を使う遊具が多く子どもたちもかなり楽しんでいました!5階建ての立体迷路が大人でもかなり難しかったです(-_-;)。観光組は山梨の自然を満喫できたようで、昼食のほうとうがとってもおいしかったとのことでした!桃狩りでは大きな桃を刈り取り、その場で食べることができたようで、「すごい甘かったよ!」と笑顔で話をしてくれました🍑。職員におすそ分けをくれた子もいました。ありがとう(^^♪

2日目は、川遊びとバーベキューをしました🍖!天気を心配していましたが見事快晴🌞!旅行前日に子どもたちが作ってくれたテルテル坊主のおかげかもしれません、、。ありがとう!!暑い日差しの中冷たい川で遊ぶのはとても気持ちが良く、水鉄砲やビーチバレーをして思う存分楽しむことが出来ました!子どもたちはお肉そっちのけで川遊びを楽しんでいましたよ、、( *´艸`)。

子どもたちも職員も十分に山梨を満喫できました!子どもたちにとって、良い夏の思い出の一つになってくれていると嬉しいです。また行こうね!!