🎅🔔冬休みの様子第一弾☃🍊

冬休みが終わり、子どもたちは新学期がスタートしました!
今回から子どもたちの冬休みの様子をお届けしたいと思います☃。
第一弾はBユニットです!!

〇クリスマス会🎅🔔
12月25日にクリスマス会を実施しました!当日朝はサンタさんからクリスマスプレゼントが届いていたようで、子どもたちはクリスマス会前からテンションが上がっている様子( *´艸`)飾りつけや配膳等積極的にお手伝いをしてくれる子もいました。ありがとう☆彡
いよいよクリスマス会のスタートです🥄!お寿司、ピザ、ローストビーフ、唐揚げ、ポテト、オムライス、チキン・・・等々子どもたちがリクエストしてくれたメニューがテーブルいっぱいに並びます!みんな美味しそうに沢山食べてくれました(^^♪。食後はクリスマスケーキも食べてみんなお腹いっぱいです🍰。
ご飯の後はゲーム大会です!ツイスターゲーム、ビンゴをしたのですがどちらも大盛り上がり☆彡ビンゴは景品も用意したのでかなり白熱していましたよ!
思い出に残る、素敵なクリスマス会となりました!!

〇年末年始
大晦日があっという間にやってきました。大掃除も終え、新年を迎える準備は完璧です☆彡
夕飯には年越し蕎麦を食べました。夜中は準備したお菓子やジュースを食べ飲みしながらオールをした子もいたようです。若いってすごい( ;∀;)、、。お正月は職員Tさんが一生懸命に作ってくれたおせちと、お餅を食べました。特に伊達巻が人気で、子どもたちは、「美味しい!美味しい!」と沢山食べていました(^^♪。

〇初詣
1月7日は初詣外出ということで、お寺でお参りをした後、外食をしてきました!お寺では、お賽銭をして子どもたちそれぞれが思い思いのお願いをしました。おみくじも引きましたよ!その後の外食では、ハンバーグや、オムライス、パンケーキ等をお腹いっぱい食べていました(^^♪。M君は、ピザ1枚をぺろりと食べた後、デザートにパンケーキを食べ、「うまい!もう入らない~。」と満足そうでした( *´艸`)!
風は冷たかったですが、雨が降ることもなく良い外出となりました!