冬休みの様子⛄第3弾

冬休みの様子第3弾はCユニットからお届けします。

冬休みの大イベントと言えばクリスマス会!今年も楽しくクリスマス会が行われました。
退所した子も遊びに来てくれたので、みんな大喜びで駆け寄っていく姿が見られました😊施設を出ても顔を出してくれるのは嬉しいです!
毎年、寄贈で大きなチキンレッグとケーキをいただくのですが、Cユニットは食べるのが大好きなのでなんと大切な写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました・・・💦
しかし、チキンもケーキも一瞬でみんなのお腹に入ったことは確かです、本当にありがとうございました。美味しいごはんと楽しいビンゴゲームやニンテンドーSwitchのゲーム大会などで楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました♪

餅つきも大切なイベントです。
毎年、杵と臼を使って餅つきをし、みんなでつきたてのお餅を小さく丸めて好きな味付けをして食べます。
子どもたちはあんこ、黄な粉、納豆が人気で職員は満場一致で大根おろし(からみ)が今年の人気1位でした(*´▽`*)
子どもたち、お餅になると普段の1.5倍は食べているので少しお腹が心配でしたがどうやら別腹だったようです・・・。

あっという間にお正月を迎え、正月の外出を行いました。
外食と初詣に行き、各々焼肉を食べたり屋台でタイ焼きやチョコバナナを食べたりと楽しんだようです。
おみくじで今年の運勢も占ったようですね!良い一年になることを祈るばかりです(^_^)